徒然甘蕉

chebuwriterのブログ

LINEニュースに救われる。

忙しない。実に忙しない。

社会はものすごいスピードで回っている。

RADWIMPSの「大丈夫」という曲に

「時の進む力は あまりに強くて」

という歌詞があるが、全くだよといつも思う。

たとえゴリラが20頭集まっても時の進む力には勝てないだろう。

ゴリラは時を止める必要ないだろうけど。

 

そんなゴリラの手も借りたいぐらい忙しくても、バナナを食べるくらいの休憩時間はとらせてもらえる。

そんな時に私はバナナを貪りながらLINEニュースを見ることを好む。

LINEニュースの何がいいのか。

それは、

 

くだらないニュースばかりなとこである。

 

見たことある人がいれば共感してもらえると思うが、くだらないニュースの多いこと多いこと

どうでもいいわ!と何回思ったことか。

でもそれが肩の力を抜いてくれるので、息抜きにはちょうどよいのである。

例えば、ちょっと覗いただけでも

・紅蘭、タバコをくわえる写真公開

若槻千夏、炎上で心折れる

・鼻から50年前のコインが

みたいな記事がありました。

なんかサザエさんの予告みたいですね。

 

…鼻から50年前のコインは気になるなぁ

 

てなわけで目まぐるしい社会に疲れた人は休憩時間にLINEニュースを見ることをお勧めします。

 

たまにくだらなさすぎてイラッとすることもあるので用法・容量は計画的に。