徒然甘蕉

chebuwriterのブログ

チューペットおじさんとペルー人。

小学生の頃、遊び場といえば小学校だった。

授業が終わり、家に帰って、また再集合。

グラウンドでサッカーすることが多かった。

そのサッカーに混じっていたのが、チューペットおじさん」と「ペルー人」だ。

今の時代では考えられないかもしれないが、割と頻繁に参加していた記憶がある。

どちらか1人の時もあれば2人いた時もあった。

いつの間にか存在して、いつの間にか参加する。

平和なものである。

 

チューペットおじさんは毎回、大量のチューペットを持参してきた。

駄菓子屋で買ってきたものなのだろう、当たり付きのチューペットだった。

お金なんて大して持ってない小学生の私達は、嬉しかった。

そして何故か分からないが、チューペットおじさんの持ってくるチューペット2本に1本の確率で当たりだった

チューペットの妖精なんじゃないかという噂もあった。

 

一方、ペルー人は只々サッカーが上手かった。

チューペットおじさんもサッカーが上手かったのだが、ペルー人はファンタジスタだった。

 

試合中にチューペットおじさんとペルー人の1on1になる場面があった。

チューペットおじさんVSペルー人

妖精VSファンタジスタ

今思えば謎の時間だが、私達は固唾を呑んで見守っていた。

仕掛けるペルー人

ついていくチューペットおじさん

フェイントを織り交ぜるぺルー人

ついていけずコケるチューペットおじさん

勝ったのはペルー人だった。

チューペットおじさんはコケて膝から血を流していた。

 

妖精の血は赤かった。