徒然甘蕉

chebuwriterのブログ

メントスの包装紙。

少し前に異物混入が問題になって以降、多くの製品の包装形態が変わったと思う。

昔はアイスのスーパーカップなんて蓋を外したら即アイスだった、しかもミッチリ。

エレベーターで例えると、扉が開いたらお相撲さんが6人詰まってるみたいなものだ、ミッチリと。

なのでスーパーカップの蓋には必ずアイスがついていて行儀が悪いながらも、舐めたのは良い思い出だ。

エレベーターで例えると、扉についたお相撲さんの汗を舐めることになるわけだ。

 

いや、ならないだろう。

そもそも何でエレベーターで例える必要があるのか謎だ、忘れてくれ。

 

話が逸れたが、今はスーパーカップにも内蓋が付いているため衛生的に安全だ。

エレベーターで例えると、ラップを身体中に巻きつけたお相撲さんが…忘れてくれ。

 

多くの製品の包装が強化されていく中で、脆弱なままの製品も存在している。

その顕著な例が「メントス」だ。

メントスがオランダ製ということが原因かもしれない。

包装形態は至ってシンプルであり、メントス14粒がそのまま紙に巻かれて両端を折っただけである。

なので紙を破いたら即メントスだ。

私はメントスが好きでよく買うのだが、買う度になんか不安な気持ちになる。

0.01mmのコンドームよりも不安だ。

紙だから穴とかすぐ空きそうだし、空気中の何かを吸収しそうである。

 

しかし、私はこれからもメントスを買い続けるのだろう。

グレープ味が好きなのだから。

 

そしてコンドームは0.02mmを使うのだろう。

0.01mmは価格が高いのだから。

 

ダサい考えである。