徒然甘蕉

chebuwriterのブログ

新設設計な幽霊

 

私は目が悪い。

普段はコンタクトレンズをつけているが、裸眼になると15㎝先の物さえ何かわからなくなる。なので朝目が覚めて天井に餃子が張り付いていてもワンタンと見分けがつかないと思う。

そんな話はどうでもよくて、ずっと疑問に思っていることがある。

心霊体験なんかで寝ている時に金縛りに遭い、目を開けると血まみれの女が首を絞めていたなんて話を聞いたことがあると思う、私の知人はお地蔵さんがいたと言っていた。

それをもし自分が(というか目が悪い人が)体験したらどうなるのだろう。

 

①幽霊もぼやけて見える場合

苦しい、怖いうえに、なんか分からんけどいる状態である。すごい嫌だなと思う。

幽霊の髪の毛は自分の顔付近まできてるからロングだろうけど、もしかしたらおじさんかもしれないしね。アルフィー的な。

 

②幽霊だけピント合う場合

iPhoneもビックリのオートフォーカスである。実にいらない親切さ。           いわばモザイクの逆バージョン。

 

この話を友人にしたら幽霊は脳で認識するから視力関係ないよと言われました。

どんどけ親切な設計してんだよ。幽霊。